1. 座長・コメンテータの先生方へ
- 担当セッションの開始10分前までに会場前方の「次座長席」でお待ちください。
- 時間を厳守・徹底していただくようお願いいたします。
2. 口演発表の先生方へ
【発表時間】
- シンポジウム:発表8分・質疑応答2分
- 一般演題 :発表5分・質疑応答2分
発表当日は、会場前方の「次演者席」に待機してください。
【利益相反の開示】
- 当日のご発表時に利益相反(COI)についての情報開示をお願いたします。
COI開示例
・利益相反「あり」の場合
・利益相反「なし」の場合 - 口頭発表のスライド2枚目(演者・発表者などの紹介スライドの次)に開示してください。
【PC 受付】
日時:2023年2月17日(金)7:45 より
場所:鎌倉プリンスホテル「バンケットホール七里ヶ浜 ロビー」
- 発表時間の30分前までにPC受付にてデータの確認・登録を終了してください。
- 原則、受付や会場内PC担当席でのデータ修正はお断りいたします。
- データ内容確認のほか、遠隔操作の動作確認および映像の外部出力を行います。
(問題が発生した場合は、係員に声をかけてください)
【発表方法】
- 原則、Microsoft PowerPointを使用してください。
- Windows を使用する場合は、以下の条件で作成したデータをUSBフラッシュメモリに保存して持参してください。
- Windows Microsoft PowerPoint2019 OS標準のフォントを使用(2013、2016作成データにも対応しております。)
- 発表用に用意するPCはWindows10となります。
- Macintoshを使用する場合は、PCを持参してください。(トラブルに備え、データをUSBフラッシュメモ リに保存して持参してください)
【PC 発表での注意点】
- グラフや動画などデータをリンクさせている場合は、必ず元データも保存してください。
- 発表時の操作は演者席にて自身で行ってください。
- パソコンACアダプターを必ず持参してください。ディスプレイ外部出力は、HDMI端子になります。
- 発表中にスクリーンセーバーや省電力機能で電源が切れないように、予め設定の確認をお願いします。
- スライドサイズは、16:9となります。(4:3でも対応可能です)
- 発表者ツールは、進行上お控えください。
【質疑応答】
- 座長の指示に従ってください。