座長の皆様へ

進行は座長に一任いたしますが、時間厳守にご協力をお願いいたします。

演者の皆様へ
  1. 発表時間を厳守してご発表ください。
    ※Session1、Session2、Session 3:発表7分、討論6分
  2. 質疑に関しては、座長の指示に従ってください。
  3. 発表方法:原則、Microsoft Power Pointを使用してください。

    ※Windows を使用する場合:
    ―以下の条件で作成したデータをUSB フラッシュメモリに保存して持参してください。
    ―Windows Microsoft, PowerPoint365 OS 標準のフォントを使用(2013、2016、2019 作成データにも対応しております。)

    ※Macを使用する場合:PCを持参してください。
    (トラブルに備え、データをUSBフラッシュメモリに保存して持参してください。)

    <発表での注意事項>

    • プレゼンテーションに静止画、動画、グラフ等他のデータをリンクさせている場合は、必ず元データも保存してください。
    • アニメーションを含めた動画につきましては、PowerPoint のバージョンが異なると動作を保証できません。
    • 「発表者ツール」の使用はできません。
    • 静止画像は、JPEG形式で作成いただくことを推奨します。
    • お持ち込みになるメディアは、事前にご自身でウイルスチェックを行って下さい。
    • PCをお持ち込みになる場合は、ACアダプター・コネクタ類を必ず持参してください。
      ※ディスプレイ外部出力はHDMI端子になります。
  4. 発表スライド:(16:9)を推奨いたしますが、(4:3)でも対応可能です。
  5. データ受付:セッション開始30分前までに【講演会場内 左手前方】で受付を終了してください。